20221105_sugiya6_ay

 今シーズン限りで現役を退いた日本ハム杉谷拳士。同じ帝京高校野球部出身で、とんねるず石橋貴明に可愛がられるなど芸達者で知られるが、早くも第2の人生のスタートを切った。

 10月20日にはロッテの本拠地・ZOZOマリンスタジアムTBSクルーと姿を見せ、スポーツニュース番組「S☆1」の取材で佐々木朗希へのインタビューを実施した。

「杉谷さんは現役時代に佐々木からヒットを打ったシーンをしきりに話していましたが、なぜか佐々木は苦笑い。主力選手ならいざしらず、下位に低迷しているチームでもレギュラーを取れなかった選手ですからね。ま、相手にしてなかったのでしょう」(居合わせた関係者)

 来年春にもスポーツマーケティングスポーツビジネス関連の会社を設立すべく、東奔西走。同時に解説、リポーター業にも進出する。ただ…。

新庄剛志監督から『クビ』を言い渡されたのに、こびへつらってインタビューするんですかね。球団は来季構想外を通達した時、裏方として残る道を提示したものの、断っています。本人は周囲に『どうしても球団フロントをやりたい』のだと。実現させるには、おちゃらけたキャラクターの封印は必須です」(球団OB)

 自らの持ち味を捨てても、夢を実現させるのだろうか。

アサ芸プラス


(出典 news.nicovideo.jp)

杉谷 拳士(すぎや けんし、1991年2月4日 - )は、東京都練馬区出身の元プロ野球選手(外野手、内野手)。右投両打。 父は元プロボクサーの杉谷満、伯父も元プロボクサーの杉谷実。 令和におけるNPB初の左右打席本塁打達成者。 練馬区立大泉第三小学校時代はツバメ野球部でプレーし、練馬区立大泉西中学校時代は東練馬シニアでプレーしていた。…
39キロバイト (4,621 語) - 2022年11月10日 (木) 19:54


勝負はこれから

<このニュースへのネットの反応>