d_14932313

松坂大輔

プロ野球選手で野球解説者松坂大輔氏が2日、自身の公式ツイッターを更新。古巣である福岡ソフトバンクホークスキャンプを訪れ、OB扱いに申し訳なさを見せるも、ファンから現役時代の活躍に称賛の声があがった。

【写真】古巣を訪れOB扱いされるも…


■古巣でOB扱いに申し訳なさ

ホークスキャンプを訪れた松坂氏は氏名にOBと書かれた球団関係者通行証の写真を投稿。

自身の古巣であるもののOB扱いされたことに「ホークスキャンプに来ていますがOB扱いしていただきました。申し訳ないです…。ありがとうございました」と謙虚な姿勢を見せた。


関連記事:大谷翔平とダルビッシュ有参加の日本代表は歴代最強 名球会OBが太鼓判

■日本復帰後はケガに悩まされる

2007年から大リーグに移籍し、最も所属期間が長いレッドソックスをはじめメッツなどで活躍した松坂氏。2014年ホークスと3年12億円の大型契約を結び、中日ドラゴンズ埼玉西武ライオンズにて引退まで日本球界に復帰した。

しかし、成績としてはオープン戦で登板後に右肩の筋肉疲労などが原因で手術をしたこともあり戦線を離脱。復帰後はリハビリに励んだもののホークス時代の公式戦での投球は1回のみとなっている。


■ファンからは励ましの声

ソフトバンク時代は期待に応えられず、OB扱いに申し訳なさを見せた松坂氏だがファンからは「あなたはちゃんと立派なOBですよ。ホークス来てくれてありがとうございました!」「謝らなくていいですよ~。大スターなんだから」と励ましの声が集まった。

他にも「日本球界復帰のときの感動は色褪せませんよ! 普通にかっこよすぎ」「腰が低い大スター」「OB就任おめでとうございます」「ホークスOBなのは間違いないですから! ワッチ(和田毅投手の愛称)がブルペン入りの日で良かったです」といった感想が寄せられている。


■ホークスOB扱いに謙虚な姿勢


・合わせて読みたい→大谷翔平とダルビッシュ有参加の日本代表は歴代最強 名球会OBが太鼓判

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

松坂大輔氏、古巣・ホークスでのOB扱いに恐縮も ファン「大スターです」


(出典 news.nicovideo.jp)

松坂 大輔(まつざか だいすけ、1980年9月13日 - )は、東京都江東区出身(出生地は青森県青森市)の元プロ野球選手(投手)。右投右打。野球解説者・野球評論家・YouTuber。愛称は「平成の怪物」。 第1次西武時代は「平成の怪物」と呼ばれた。21世紀初の沢村栄治賞受賞者。ゴールデングラブ賞を…
157キロバイト (20,838 語) - 2023年1月28日 (土) 22:54


ホークスファンは優しい

<このニュースへのネットの反応>