yamamoto

プロ野球選手で野球解説者上原浩治氏が15日、YouTubeチャンネル藤川球児の真っ向勝負』に出演。動画「【アノ選手がメジャーに…!!】各球団のエースは全員通用!? 上原浩治藤川球児が『メジャー移籍するだろう日本人選手』を語り尽くす!! メジャー向きなアノ選手とは一体誰だ!?」内で、オリックス・バファローズ山本由伸メジャー移籍した際に気になるポイントを語る一幕があった。

チャンネルでは今回、今後メジャーリーグ移籍すると予想される選手について語る企画を実施。そのなかで、最初に名前が挙がったのが山本だった。

実力面では十分通用すると太鼓判を押す上原氏だが、気になるのが食事面のようで、「俺が知ってるのは、料理をあんまりしないでしょ? 調理師さんに全部、家に来て作ってもらってるでしょ?」と確認。

藤川球児氏が「はい」とうなずきつつ、「それはどうなんでしょうか?」と尋ねると、「いや、もう最高やと思う」「向こう行った時に食事がどうなるかってところじゃない?」「もし可能なら(調理師さんを)連れて行って、作ってもらうとか。球場にもあるけど、やっぱり偏ってくると思うから」と持論を述べた。

すると、藤川氏は「僕もアメリカ行ってこだわり捨てたんですよ。自分の思うようにいかないし、自分の欲しい食材なんかない」と自身のメジャー時代を回想。しかし一方で、「サッカーとかでもシェフつけたりしてるくらいなんで、時代が変わってきてて、(今は)そういう風なスタイルなのかなって。上原さんがおっしゃったみたいに一緒にいてくれる人がいたら(いいと思う)」と話していた。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)

名前の「由伸」については、「誕生年(1998年)に読売ジャイアンツ(巨人)へ入団した高橋由伸にちなんで、巨人ファンの実父が名付けた」と報じられたが、山本自身はその説を否定しており、実際には実母の名前から「」、実父の名前から「」の字を取る格好で、祖母が命名したという。しかし、山本と同年生まれの水上由伸
84キロバイト (10,974 語) - 2023年4月7日 (金) 01:55



<このニュースへのネットの反応>