yosinobu

プロ野球選手で野球解説者高橋由伸氏が5日、YouTubeチャンネル上原浩治の雑談魂』に出演。動画「【予想外の打順】高橋由伸さんがポジション無視で歴代最強打線組んだらヤバすぎた! 打撃特化ベストナイン【松井さんを超える!? 脅威の4番】【イチローさんとの一度きりの食事秘話も】【(2)/4】」で、イチロー氏との緊張感あふれるドライブを回想する一幕があった。

チャンネルでは今回、高橋氏が打撃だけでベストナインを選出する企画を実施。そのなかで、1番として名前を挙げたのが、イチロー氏だった。

上田まりえが「イチローさんとお話になることは?」と尋ねると、高橋氏は「お会いすれば。最近よく日本に戻られて高校生教えたりしてるので、偶然そのタイミングでお会いすることがあったので、ご挨拶だけさせてもらったりとか」と返答。

その後、「一回僕、イチローと2人でメシ食ったことが……イチローって言っちゃった(笑)」と、いちファンに戻ってしまう無邪気さを見せつつ、イチロー氏との思い出を振り返っていく。

それは高橋氏がプロ入り2年目のオールスターの日のこと。西武ドームで試合があったのだが、「イチローさんを横に乗っけて、2人で都内まで帰って来たんです。で、2人でごはん食べて。お寿司食べて」とお寿司をご馳走してもらったという。

しかし、大スターだったイチロー氏を助手席に乗せてのドライブには大いに緊張したようで、「大変でしたよ、こっちは。運転して……『大丈夫これ?』って」と回想。上原浩治氏が「事故ったらアカンもんね」とうなずくと、高橋氏は「しかも西武ドームから道が分からない。イチローさんが『あっち行って、こっち行って』みたいな(に道を教えてくれた)」と明かしていた。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)

2013年4月5日 ^ 巨人由伸全治3カ月か左脹脛肉離れ 日刊スポーツ 2013年4月6日 ^ 【巨人】高橋由4月以来復帰戦で安打 nikkansports.com 2013年6月29日 ^ 高橋由伸激走V呼ぶ 虎の子1点足で貢献 日刊スポーツ 2013年7月5日 ^ “高橋 由伸”. 日本プロ野球記録統計解析試案「Total…
92キロバイト (12,268 語) - 2023年4月7日 (金) 04:24



<このニュースへのネットの反応>