
元プロ野球選手で野球評論家の上原浩治氏が15日、自身の公式YouTubeチャンネル『上原浩治の雑談魂』を更新。読売ジャイアンツの主砲・中田翔選手の意外な素顔を知り、驚きの声を上げた。
■“師匠”からのアドバイス
今回は巨人の秋広優人選手にインタビュー。松井秀喜氏がつけていた「55番」を背負うプロ3年目の期待の若手だ。
秋広選手にとっての“師匠”は中田選手。1年目のオフから自主トレをともにしており「食事も練習もしんどい。けどその期間があるから今があると思ってるんで、すごくいい時間を過ごさせてもらっている」と感謝する。
「自分の形っていうのをしっかり確立していかないと」とのアドバイスを受けたといい「いろいろ考えながらやるってことを教わってます」と話した。
関連記事:上原浩治氏、自身の“アンチ大谷翔平説”を一蹴 「そんなことないですよ」
■テーブルマナーも
ここで、上原氏が「周りから見たら“中田選手は怖い”っていうイメージが結構あると思うんですけど、どうですか?」と質問。秋広選手は「怖い…はない」と語る。
さらに、「マナーだったりルールだったりを自主トレのときから教わってます」「食事のテーブルマナーというか」と中田選手からは社会人としての常識も教わったという。
■「怖いイメージしか持ってないから…」
野球の技術だけでなく“社会人として知っておかないと恥ずかしいこと”も後輩に教える中田選手。
上原氏は「そういう先輩がいるってことはいいこと。外から見るとそういう人に見えない。怖いイメージしか持ってないから、『あ、そうなんや』と。知らない中田選手を知ったね」と驚いていた。
■「知らない中田選手」に驚き
・合わせて読みたい→上原浩治氏、“飛ばないボール”導入のきっかけは… 「危なくないですか」

(出典 news.nicovideo.jp)
|
<このニュースへのネットの反応>
【上原浩治氏、中田翔の意外な素顔に驚き「そういう人に見えない」】の続きを読む