メジャーリーグ

ohtani

代替テキスト
うっかり間違えたキャンプキャップ 約7,700円(写真:スポニチ/アフロ

2024年シーズンの始動とともに連日メディアを賑わせているドジャース大谷翔平選手(29)。野球のことはもちろん、トレーニング中に見慣れないブラジャーのようなものをつけていたり、日替わりのポルシェで球場入りしたりと気になることばかり! 今回は数字に着目して、大谷選手の身の回りの「あれ」や「これ」を大調査!

トミー・ジョン手術の費用 約3,000万円】

いまだに痛々しいトミー・ジョン手術の傷跡。成功率が97%といわれる靱帯移植手術。大谷は’18年にも手術を受けているが、術後の活躍はご存じのとおり。今回は2度目となりさらなる活躍が期待される。

うっかり間違えたキャンプキャップ 約7,700円】

14日(現地時間、以下同)の全体キャンプ初日、トレーニング用ではなく公式戦用をかぶってしまい照れ笑い。ふと見せてくれた笑顔がかわいい♡

【練習中に破壊した最新トレーニング機器 約300万円

体と本体をワイヤで結んで負荷を高めたトレーニングができる最新機器「1080SPRINT」。その練習中にワイヤが切れて転倒、手術を受けた右肘を押さえて痛がるそぶりを見せたが、実は大谷のドッキリ。一瞬ヒヤリとしたスタッフも大爆笑。

【スタイル抜群美人リポーターの身長 188cm】

話題になったのはドジャース地元テレビ局Sports Net LA」リポーターのキルステン・ワトソンさん。2020年のミス・フロリダで準優勝したスタイルの持ち主。

【愛用している特大水筒 約25,000円】

アウトドア用品ブランド「YETI」の特大水筒。どんな過酷な状況でも壊れない最強の水筒といわれている。中身も気になる~。

【妙に気になるデジタルブラジャー 約6万円】

デジタルブラジャーとも呼ばれるこの器具はSTAT Sports社のアクティビティトラッカー。GPSなどを用いて最高速度や心拍数を測る最先端のトレーニング器具。

【トレーニング用のウエート 50kg】

年々たくましい体格に進化している大谷選手。25kgのウエート2枚を重ねてウオーキング。リハビリ中とは思えない余裕の表情。

おしゃれなHUGOキャップ 7,480円】

ブランドアンバサダーに起用されているHUGO BOSSキャップを愛用。小顔に帽子がよく似合う。女性にもかぶれるシンプルデザイン。

【日本未発売のレザーボンバージャケット 推定約11万円】

こちらもBOSS。私服で披露することが多い革ジャンがよりカジュアルな印象に。大谷選手が着用するとすぐに売り切れてしまい、日本に入ってこないこともあるとか。

【ニューバランスのスニーカー 約17,600円】

80年代に発売された競技用バスケットボールシューズの復刻版。足なじみのいいプレミアムなレザーアッパーを使用、季節を問わないデザイン。

【日替わりポルシェ(1)カイエン 約1,200万円】

アンバサダーを務めるポルシェから提供されたのは、このカイエンとタイカンの2台だけ。後の2台は自身で購入した模様。カイエンは水原通訳がハンドルを握っていた。

【日替わりポルシェ(2)911タルガ4S 約2,000万円】

まさにポルシェなエクステリアと大きなガラスルーフがLAにピッタリ。日本で購入するなら1,951万円~。

【日替わりポルシェ(3)パナメーラ 約1,400万円】

自主トレ時に自らハンドルを握ってスタジアム入り。スポーツカーでありながら4つのドアを備えたゆったりタイプ。



(出典 news.nicovideo.jp)

大谷徹とバドミントン選手の母・加代子との間に二男として出生。兄はトヨタ自動車東日本硬式野球部所属の大谷龍太。さらに姉が一人いる。 地元・奥州平泉にゆかりある源義経の八艘飛び(はっそうとび)のイメージから「」と平泉の「」を合わせて父・徹が「翔平」と命名。…
341キロバイト (47,762 語) - 2024年2月21日 (水) 17:11



<このニュースへのネットの反応>

【大谷翔平 日替わりポルシェはいくら?】の続きを読む

ootani

大谷徹とバドミントン選手の母・加代子との間に二男として出生。兄はトヨタ自動車東日本硬式野球部所属の大谷龍太。さらに姉が一人いる。 地元・奥州平泉にゆかりある源義経の八艘飛び(はっそうとび)のイメージから「」と平泉の「」を合わせて父・徹が「翔平」と命名。…
341キロバイト (47,762 語) - 2024年2月21日 (水) 17:11

【大谷翔平の新天地デビューが日本時間28日のWソックス戦に正式決定】の続きを読む

matui

ドジャース打線を相手に回答を披露した松井。このデビューマウンドで内容には称賛の声が集まっている。(C)Getty Images

 野球の本場で“ド派手なデビュー”を飾った。

 現地時間2月22日に米アリゾナ州で行われたドジャースとのオープン戦で、パドレス松井裕樹が対外試合デビュー。3回に5番手としてマウンドに上がり、1イニングを投げて3奪三振、無失点の快投を披露した。

【動画】ドジャース打線を相手に圧巻3K! 松井裕樹の快投をチェック


 大差をつけられた状況ではあったが、堂々たるマウンドだった。8点ビハインドの3回に出番を迎えた松井は、先頭のギャビン・ラックスを変化球で空振り三振に仕留めると、続くクリス・オーウィングスも落差のあるボールで空振り三振に。そしてラストバッターのアンディ・ページズには外角高めの変化球で空振り三振を奪取。3人連続で空振り三振に切って取る“パーフェクトピッチ”を披露した。

 韓国で迎える開幕戦のライバルを相手に見せつけた快投。オープン戦とはいえ、松井には現地メディアも手放しで称賛する。地元紙『San Diego Union Tribune』は「ユウキ・マツイは輝いた」と強調。さらにMLB公式サイトも「マツイはパドレスでのデビュー登板で力強いパフォーマンスを見せた」と絶賛している。


 また、対峙したドジャースの打者も日本人左腕には警戒を強めている。米老舗誌『Sports Illustrated』によれば、先頭打者として打席に立ったラックスは「マツイはかなりいい感じだった」と絶賛。「スプリッターがすごい良かったし、速球も良くて厄介だったよ」と感想を口にした。

 まだ、春先も春先。とはいえ、上々のスタートを切れた事実は松井本人にとっても最高の結果と言えよう。ここから開幕までの約1か月でどこまで仕上げられるかに注目だ。


[文/構成:ココカラネクスト編集部]


ド軍好打者が「かなり厄介」と脱帽 松井裕樹の3者連続3Kの“ド派手デビュー”に米メディアも絶賛「マツイが輝いた」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【パドレス・松井裕樹の“ド派手デビュー”に米メディアも絶賛】の続きを読む

sasaki


【佐々木麟太郎批判に現役スタンフォード大生反論】の続きを読む

sasaki

【写真・画像】花巻東・佐々木麟太郎選手 渡米前に意気込み語る 4月からチーム合流へ 1枚目

 高校野球で通算140本のホームランを放った岩手県花巻東高校の佐々木麟太郎選手が、アメリカの大学野球に挑戦するのを前に、意気込みを語りました。

【映像】佐々木選手の意気込み

「自分自身としては可能性をいかに広げていくか、人生においての可能性をいかに広げていくかが大事だと思っている。勉強も野球も両方100%尽くして、学んで、知識をつけたい。やりたい事や目標もだんだんと明確になってきて、(現地に)早く行っていろいろ学んでいきたいと思っている」(佐々木選手)

 佐々木選手はカリフォルニア州のスタンフォード大学へ入学する予定ですが、4月から大学の野球チームに合流するということです。

 佐々木選手は歴代最多・高校通算140本のホームランを放ち、強打者として活躍しました。(ANNニュース)

花巻東・佐々木麟太郎選手 渡米前に意気込み語る 4月からチーム合流へ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【花巻東・佐々木麟太郎選手 渡米前に意気込み語る】の続きを読む

このページのトップヘ